検索
  • Sayaka

ビーチの目の前に住む生活。


私が住むニュージーランドのクライストチャーチの東側には海があります。

私はそんな海の目の前に住んでいます。


ヨガのティーチャーズトレーニングで行ったロサンゼルスのマンハッタンビーチで、自由に本を読んだり、日焼けしたりビーチでのんびり過ごす人達を見てからビーチの近くに住む事が憧れに。

そして、今こうしてビーチの目の前に住んでいるなんて本当にラッキーです。


気分が沈んだり、頭をクリアにしたり、ただただボーッとしたいとき、彼と喧嘩したとき(笑)に海を見ます。

波の音を聞いていると心が穏やかになるような気がして例え1分でも自分のお気に入りの砂の丘に座りに行きます。


特にこの自粛生活中の期間にこのビーチに散歩に行ける事が何よりも気持ちを楽にしてくれていました。

海ってすごい。心を洗ってくれるような大きい力を持っていますよね。

だからサーフィンも好きになったのかな?

泳ぎが得意なわけではないし、サーフィンもまだまだ初心者ですが、それでも海に入れば楽しいし、波に乗れなくて悔しいこともたくさんあるけど、やっぱりサーフィンの後は何だかさっぱりする感じがします。


この写真は15分ほどビーチを歩くと辿り着くピア(橋脚?)から見た海とビーチ。

これから冬になると寒くて目の前のビーチでさえ出ていくのが億劫な季節になりますが、やっぱり海を見て心を穏やかにする時間を作り続けたいと思います。


Sayaka




 

購読登録フォーム

New Brighton, Christchurch, New Zealand

©2020 by Yünet Sayaka. Proudly created with Wix.com